セガ(SEGA)

Nintendo Switch

SEGA AGES(セガエイジス)

セガ(SEGA)

Nintendo Switch

SEGA AGES(セガエイジス)

ニュース

『SEGA AGESぷよぷよ2』更新データ配信のお知らせ

2020年2月14日(金)

『SEGA AGES』シリーズをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

配信中の『SEGA AGES ぷよぷよ通』につきまして ゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの問題点を修正した更新データを 2020年2月14日(金)10時より配信いたします。

お手数をおかけいたしますが、以下手順を参考に更新データのダウンロードをお願いいたします。

SEGA AGES OutRun -Music Collection-

更新データのバージョン

Ver.1.1.0(2020年2月14日配信)

更新内容

  • アーケードモードにて、ぷよの落下パターンが固定されることがある不具合を修正しました。
    この修正により、落下してくるぷよのパターンが毎回ランダムになります。
  • 「時間戻し」を行った際に表示される「▽」の位置が誤っている不具合を修正しました。
    この修正により、現在選択している箇所と「▽」の位置が正常な表示になります。
  • 画面モードを「ヴィンテージ」に設定して起動した際、不自然な筺体画像が表示される不具合を修正しました。
    この修正により、上記設定で起動した際に不自然な表示が行われず、正常な画面表示になります。
  • 「画面設定」の背景色を調整しました。
    この調整により、選択しているぷよが見やすくなります。

更新データのダウンロード方法

Nintendo Switch本体がインターネットに接続され、「ソフトの自動更新」機能がONになっている場合、自動で更新データがダウンロードされます。

自動で更新されない場合は、インターネットに接続されていることを確認した上で、HOMEメニューで『SEGA AGES ぷよぷよ通』のアイコンにカーソルを合わせコントローラーの“+”ボタンを押し、表示されるメニューより「ソフトの更新」→「インターネットで更新」を選択してください。

本件に関するお問い合わせ

ニュース一覧

キャンペーン


セガ アーアイブス
セガハード大百科
メガドラ30周年・ドリキャス20周年 ポータルサイト