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セガ 3D復刻プロジェクト

メディアインタビューまとめ

ファミ通.com

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2016年12月22日

“セガ3D復刻プロジェクト”の集大成となる『セガ3D復刻アーカイブス3 FINAL STAGE』開発顛末を開発者たちに聞く

2016年11月2日

『3Dパワードリフト』配信記念! 鈴木裕x堀井直樹スペシャル対談 温故知新、レトロなセガを知るとゲームの進化が見えてくる……

2016年11月2日

スペシャルモードを搭載した『3D パワードリフト』が本日配信開始 “シングルカット”の真相とこだわりを奥成氏と堀井氏に訊く

2016年10月8日

『サンダーフォースⅢ』はいかにして『セガ3D復刻アーカイブス3』に収録されることになったのか? 元テクノソフト新井氏を交えてのスタッフインタビュー

2016年9月18日

新規収録タイトル2本目は驚きの『サンダーフォースⅢ』! 開発者による秘話が明かされた『セガ3D復刻アーカイブス3 FINAL STAGE』ステージをリポート

2016年6月3日

セガのハードに込められた熱意が語られた GAME ONトークイベント“セガハードの歴史を語り尽くす”詳細リポート

2015年12月28日

『セガ3D 復刻アーカイブス2』の開発者がFM音源へのこだわりを語った! ビデオゲームバー“16SHOTS”主催のトークライブをお届け

2015年12月23日

『パワードリフト』と『ぷよぷよ通』が立体視となる新生“セガ3D復刻プロジェクト”の幕開け来たる! 『セガ 3D復刻アーカイブス2』の顛末を開発者たちに聞く

2015年11月25日

『セガ3D復刻アーカイブス2』に禁断の秘技発覚! 前作をプレイしていると“オマケの一作”が出現

2015年11月20日

【特別企画】我が青春のゲームたち! セガ奥成洋輔氏Xプラチナゲームズ神谷英樹氏によるクラシックゲーム対談

2015年9月19日

セガ愛にあふれたトークと裏話が続出! 『ポケモン』の杉森建氏も登場した『セガ3D復刻アーカイブス2』ステージをリポート【TGS2015】

2015年7月22日

『3D ソニック・ザ・ヘッジホッグ2』がついに配信 “セガ 3D復刻プロジェクト”のキーマンに聞くこれからの展開 進化の物語がついに完結!?

2015年7月10日

『3D ベア・ナックルⅡ』セガ 3D復刻プロジェクト注目作の顛末をオリジナル開発者と移植スタッフとが語らう【特別企画】

2015年6月24日

やり過ぎにはやり過ぎで返礼! 『3D ガンスターヒーローズ』リリース直前の“セガ 3D復刻プロジェクト”のキーマンに聞く本作の見どころ

2015年4月28日

遠回りしたから実現できた! 『3D ベア・ナックルⅡ』リリース直前の“セガ 3D復刻プロジェクト”のキーマンに聞くこれからの展開

2014年12月16日

『セガ3D復刻アーカイブス』はいかにして生まれ育ったのか 約2年に渡るプロジェクトの集大成をセガ奥成氏、エムツー堀井氏に聞いた

2013年8月13日

“SEGA CONSUMER 30th ANNIVERSARY BOOK”/“3D復刻プロジェクト”を手掛ける奥成氏にミニインタビュー!

GAME Watch

GAME Watch

2016年12月22日

「セガ 3D復刻アーカイブス3 FINAL STAGE」インタビュー

2016年11月2日

セガ 3D復刻プロジェクト「3D パワードリフト」インタビュー

2016年9月17日

「セガ3D復刻アーカイブス3 FINAL STAGE」に「サンダーフォースⅢ」収録!!

2016年5月23日

「GAME ON」トークイベント「セガハードの歴史を語り尽くす」レポート歴代セガハードの生みの親が集結した夢のキャスティングが実現!

2015年12月30日

「セガ3D復刻アーカイブス2」開発陣のコアなトークライブが炸裂!音楽ライブイベント「どんどんぼっち まってます2015」

2015年12月23日

「セガ 3D復刻アーカイブス2」インタビュー Part2 数多のこだわりを凝縮し“新生3D復刻の第一歩”がついに発売!!

2015年11月25日

「セガ3D復刻アーカイブス2」インタビュー Part1マークⅢ版「ファンタジーゾーン」が“さらなるボーナス”で収録! 3D立体視化に加えてFMサウンドユニット対応まで!?

2015年9月19日

「セガ3D復刻アーカイブス2」ステージイベントレポート下村リードプロデューサー「続けていきたいので、要望があれば言ってもらいたい」

2015年7月22日

セガ3D復刻プロジェクト「3D ソニック・ザ・ヘッジホッグ2」インタビュー「スペシャルステージは、プリレンダ映像を1枚1枚目コピでZ深度を付けました!」

2015年6月24日

セガ3D復刻プロジェクト最新作「3D ガンスターヒーローズ」インタビュー背景を1,500に分割して3D立体視化! シリーズ開発の技術の蓄積で困難を克服

2015年4月28日

まさかの第2期追加タイトル「3D ベア・ナックルⅡ」配信開始!恒例の「セガ3D復刻アーカイブス」インタビュー

2014年12月18日

「セガ3D復刻アーカイブス」インタビュー第3弾!「環境音」発案の並木学氏に聞く、サウンド面での進化とは?

2014年12月17日

「セガ3D復刻アーカイブス」インタビュー第2弾!!2年の集大成がついに完成! 完成版はどうなった?そして、MDとアーケードのテーマも配信!

2014年10月22日

「セガ3D復刻アーカイブス」インタビュー「スペースハリアー」が再び甦る!? 初公開の新要素などに迫る!!

2014年8月28日

「3D サンダーブレード」インタビュー(番外編!)ネタバレ全開! 「スペシャルモード」のラストに控えしあのキャラについて!+スタッフコメントをご紹介!!

2014年8月20日

「3D サンダーブレード」インタビュー(Part.2)まさにやりたい放題! の「スペシャルモード」に迫る

2014年8月13日

「3D サンダーブレード」インタビュー(Part1)より遊びやすく! 「サンダーブレード」の素晴らしさを知らしめる(?)1作

2014年7月16日

「3D ファンタジーゾーンⅡダブル」インタビュー2Dの3D立体視化で次の次元に突入!? した1作、そして「真のフィナーレ」へ……!!

2014年4月24日

サウンドの再現&新たな2曲の制作エピソード、そして次回作は……? 「3D アウトラン」インタビュー Part2

2014年4月23日

描画60フレーム化、新要素の追加、そして新しくなった自車のデザインの秘密とは? 「3D アウトラン」インタビュー Part1

2014年3月26日

「3D ファンタジーゾーン オパオパブラザーズ」インタビューPart2エクストラボスと次回作「3D アウトラン」について!?

2014年3月19日

「3D ファンタジーゾーン オパオパブラザーズ」インタビューネタバレ? 充実のオプション、そして次回作は?

2013年12月18日

「3D アフターバーナーⅡ」インタビュー立体視に対応し生まれ変わった「アフターバーナーⅡ」

2013年8月21日

さらば、セガ3D復刻プロジェクト!3DS「3D ベア・ナックル 怒りの鉄拳」インタビュー

2013年8月7日

3DS「3D ザ・スーパー忍Ⅱ」インタビューMD後期の工夫あふれるタイトルがどう3D立体視化されたのか?

2013年7月24日

「3D ギャラクシーフォースⅡ」インタビューAC版リリースから25年、さらに見つかったある事実とは?

2013年6月26日

「3D エコー・ザ・ドルフィン」インタビュー丁寧なローカライズが生んだ3D立体視化に伴う困難とは!?

2013年5月29日

3DS「3D 獣王記」まさかのオンラインインタビュー!?オリジナルにはないラスタースクロールや「気まぐれ変身」などの追加要素、そして気になるシリーズの今後について聞いてみました

2013年5月15日

「3D ソニック・ザ・ヘッジホッグ」インタビュー「メガドライブ」の3DS移植から3D立体視化への苦難の道のりとは?立体視に対応した「ギガドライブ」構想とは!?

2013年3月27日

「3D スーパーハングオン」特別インタビュージャイロとムービング筐体が創り出す「新たな移植作への提言」

2012年12月26日

「3D スペースハリアー」インタビュー「SEGA AGES」から「バーチャルコンソール」、そして3DSにいたるまでの道のり

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