2016年12月22日
[NEW!] 『セガ3D復刻アーカイブス3 FINAL STAGE』開発者インタビュー
“セガ3D復刻プロジェクト”の集大成となる『セガ3D復刻アーカイブス3 FINAL STAGE』開発顛末を開発者たちに聞く
2016年10月8日
東京ゲームショウ2016ステージイベントレポート Vol.2
『サンダーフォースⅢ』はいかにして『セガ3D復刻アーカイブス3』に収録されることになったのか? 元テクノソフト新井氏を交えてのスタッフインタビュー
2016年9月18日
東京ゲームショウ2016ステージイベントレポート Vol.1
新規収録タイトル2本目は驚きの『サンダーフォースⅢ』! 開発者による秘話が明かされた『セガ3D復刻アーカイブス3 FINAL STAGE』ステージをリポート
2015年12月28日
『セガ3D 復刻アーカイブス2』の開発者がFM音源へのこだわりを語った! ビデオゲームバー“16SHOTS”主催のトークライブをお届け
2015年12月23日
『セガ3D復刻アーカイブス2』開発者インタビュー Vol.2
『パワードリフト』と『ぷよぷよ通』が立体視となる新生“セガ3D復刻プロジェクト”の幕開け来たる! 『セガ 3D復刻アーカイブス2』の顛末を開発者たちに聞く
2015年9月19日
セガ愛にあふれたトークと裏話が続出! 『ポケモン』の杉森建氏も登場した『セガ3D復刻アーカイブス2』ステージをリポート【TGS2015】
2015年7月22日
『3D ソニック・ザ・ヘッジホッグ2』がついに配信 “セガ 3D復刻プロジェクト”のキーマンに聞くこれからの展開 進化の物語がついに完結!?
2015年6月24日
やり過ぎにはやり過ぎで返礼! 『3D ガンスターヒーローズ』リリース直前の“セガ 3D復刻プロジェクト”のキーマンに聞く本作の見どころ
2013年8月13日
「セガ3D復刻プロジェクト」 奥成プロデューサーミニインタビュー
“SEGA CONSUMER 30th ANNIVERSARY BOOK”/“3D復刻プロジェクト”を手掛ける奥成氏にミニインタビュー!
2016年5月23日
「GAME ON」トークイベント「セガハードの歴史を語り尽くす」レポート歴代セガハードの生みの親が集結した夢のキャスティングが実現!
2015年12月30日
「セガ3D復刻アーカイブス2」開発陣のコアなトークライブが炸裂!音楽ライブイベント「どんどんぼっち まってます2015」
2015年12月23日
『セガ3D復刻アーカイブス2』開発者インタビュー Vol.2
「セガ 3D復刻アーカイブス2」インタビュー Part2 数多のこだわりを凝縮し“新生3D復刻の第一歩”がついに発売!!
2015年11月25日
『セガ3D復刻アーカイブス2』開発者インタビュー Vol.1
「セガ3D復刻アーカイブス2」インタビュー Part1マークⅢ版「ファンタジーゾーン」が“さらなるボーナス”で収録! 3D立体視化に加えてFMサウンドユニット対応まで!?
2015年9月19日
「セガ3D復刻アーカイブス2」ステージイベントレポート下村リードプロデューサー「続けていきたいので、要望があれば言ってもらいたい」
2015年7月22日
セガ3D復刻プロジェクト「3D ソニック・ザ・ヘッジホッグ2」インタビュー「スペシャルステージは、プリレンダ映像を1枚1枚目コピでZ深度を付けました!」
2015年6月24日
セガ3D復刻プロジェクト最新作「3D ガンスターヒーローズ」インタビュー背景を1,500に分割して3D立体視化! シリーズ開発の技術の蓄積で困難を克服
2014年12月17日
「セガ3D復刻アーカイブス」インタビュー第2弾!!2年の集大成がついに完成! 完成版はどうなった?そして、MDとアーケードのテーマも配信!
2014年8月28日
「3D サンダーブレード」インタビュー(番外編!)ネタバレ全開! 「スペシャルモード」のラストに控えしあのキャラについて!+スタッフコメントをご紹介!!
2014年8月13日
「3D サンダーブレード」インタビュー(Part1)より遊びやすく! 「サンダーブレード」の素晴らしさを知らしめる(?)1作
2014年7月16日
「3D ファンタジーゾーンⅡダブル」インタビュー2Dの3D立体視化で次の次元に突入!? した1作、そして「真のフィナーレ」へ……!!
2014年3月26日
「3D ファンタジーゾーン オパオパブラザーズ」インタビューPart2エクストラボスと次回作「3D アウトラン」について!?
2013年5月29日
3DS「3D 獣王記」まさかのオンラインインタビュー!?オリジナルにはないラスタースクロールや「気まぐれ変身」などの追加要素、そして気になるシリーズの今後について聞いてみました
2013年5月15日
「3D ソニック・ザ・ヘッジホッグ」インタビュー「メガドライブ」の3DS移植から3D立体視化への苦難の道のりとは?立体視に対応した「ギガドライブ」構想とは!?